fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「セシルのもくろみ」(第1話)</span>



今期ドラマとして、期待していた2,3本のうちの1本「セシルのもくろみ」が、前クールの「人は見かけが100%」と同じくらいチョーつまらない。初回で打ち切り!

フジテレビは、迷走街道まっしぐら(笑)。
よくもつまらないドラマを作り続けるものだとあきれてしまう。
社長も交代して、捲土重来を期しているフジテレビ。これでは先が思いやられる。

田舎(埼玉県春日部市)の普通の主婦が、女性ファッション誌の「読者モデル」になるというストーリーだが、真木よう子が、おそらく減量して、やせぎすになっているが、一人孤軍奮闘も空回り。

これだけの女優をそろえれば高視聴率間違いなしと思ったのか、視聴率は超低空飛行。平均視聴率は5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

この時間帯は、フジテレビ「木曜劇場」枠(夜10時)で、古くは「白い巨塔」(平均視聴率23%)は別格としても、「最後から二番目の恋」などは15%前後で二ケタ視聴率だったが、今回のように5%がやっとというのでは完敗だ。

視聴者は、目が肥えている。受け狙いなどの小手先は通用しない。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。