fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★訪問者が1日3000+になったわけとは?</span>

昨日、一日の訪問者が「3,000+」になったことについて、Yahooの解析を見たら、やはり「アカデミー賞」がらみだった。

アカデミー賞 スピーチ」に関連して、「サンキューの連呼は禁止」というのが決まったというのを昨年度のアカデミー賞関連で書いた記事のアクセスであることがわかった。



アカデミー賞スピーチで、関係者の名前を一人一人挙げて、「XXさん、ありがとう」「共演者の○○によって、この場に来られた、ありがとう」「妻のXX、息子たち、ありがとう」などを連呼するだけのスピーチは時間の無駄で禁止が決まったというもの。その代りに感謝したい人の名前をスクリーンに映す…といった内容の記事だった。

受賞者全員が同じようなスピーチでは、聞いているほうがしんどくなるというもの。


それらは、GoogleやYahooの検索でヒットしたようだ。





訪問者数は「3,641人」で、「PV(ページビュー)」は4,976だった。



年代別では、60代が36%で、50代が28%、意外だったのは、40代+30代で30%もあったこと。通常の日は、30代、40代などの”若手”は少ないからだ。

アカデミー賞に限って言えば、幅広い層に関心がもたれているということかもしれない。

次に「3,000」越えとなる記事は現われるのか・・・笑。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。