fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★新作:ロバート・レッドフォードとジェーン・フォンダが37年ぶりに共演。


ロバート・レッドフォード
(80)ジェーン・フォンダ(78)が新作夜の私たちの魂(原題:Our Souls At 
Night)で共演する。二人の共演はブコメ裸足で散歩(原題:Barefoot in the Park1967、写真)、恋愛映画「出逢い(原題:The Electric Horseman1979)で共演し以来、37年ぶりとなる。
 
ロバート・レッドフォードは、進行中のもう一つの作品「The Old Man and the Gun(原題)」に出演した後は、俳優業からの引退を考慮していることを明らかにした。レッドフォードは「2作品が終わったら全てに別れを告げるつもりだ。その後は監督業に注力する」という。
 
ロバート・レッドフォードはこれまで、「明日に向かって撃て!」「スティング」「追憶」「コンドル」「ホット・ロック」「大統領の陰謀」「愛と哀しみの果て」「候補者ビル・マッケイ」「大いなる勇者」など多くのヒット作品に出演。
 
1980年には監督した映画「普通の人々」でアカデミー監督賞を受賞。2001年にはアカデミー生涯功労賞に輝いていた。優れた独立系映画や監督などを発掘するサンダンス映画祭の創設者としても有名。


夜の私たちの魂」はケント・ハルフの同名小説を原作に、コロラドを舞台に、ジェーン・フォンダ演じる女性の予期せぬ出逢いを描くもの。
 
彼女は夫に先立たれ、子供たちは独立して一人暮しを
している。彼女の近所には同じ境遇の男性(レッドフォード)が住んでいて、2人は長年にわたる友人だったが、その関係はロマンチックなものになっていく
という。
 
監督はインド出身、「めぐり逢わせのお弁当」のリテーシュ・バトラ。製作はネットフリックス。80歳の老いらくの恋?笑。見たいような見たくないような・・・。)
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。