fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★Yahooに「Tカード」登録していますか?</span>



Yahoo Japan IDに「Tポイント・カード」を登録すると、いろいろなメリットがある。
すでに登録して5年くらいたつが、毎日のブログの訪問者数に応じて、ポイントが付く、というのはよく知られている。

そのほか、抽選や、クイズ、特典などに参加できるので、T ポイントが加算されていく。現在、毎日「ブログで5ポイント」その他モニターなどにも参加しているので、プラスのポイントが付加される。

Yahooブログでは毎日、「600,000ポイントを山分け」ということで、ブログの訪問者数に応じてポイントが配分されているようだ。

ポイントの目安としては、100人の訪問=1ポイントのようだ。500人=5ポイント。
このポイントも結構バカにならず「ファミマ」などで買い物の時に、端数だけ使ったりできるので便利。



1週間前に、Tポイントカードを使いきってしまったが、上の写真にあるように、現時点で「919ポイント」(=919円分の買い物ができる)となっている。

「毎日じゃんけん大会」では、勝つと「1ポイント」と少ないが、複数に参加していると
ちりも積もれば何とか・・・で忘れたころに増えている、というのがいい。

ブログの訪問者が増えるというのは、そんな「余禄」もあるので、多少の励みにはなっている。

ブログの訪問者を増やすコツの一つは、これまで何十回も書いてきたが、「トラックバック(TB)」にある。同じ映画の関連記事のTBをこまめに置いてくることだ(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。