fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「業界のビジネス展示会」を3年ぶりに覗いてみる。</span>

東京ビッグサイトは、日本では最大規模の展示会場。
きょうから始まったFPD(フラット・パネル・ディスプレイ)技術展である「ファインテック
ジャパン」と併設の(といっても時代はこちらが注目されている)「高機能プラスチック展」などの展示会に出かけた。


                     東京ビッグサイト

家を7:30に出て、9:00過ぎには、「国際展示会場駅」に到着。
大宮駅から「埼京線」で1本、乗り換えなしで1時間20分。途中からJRからりんかい線に変わるが。

9:30からオープニング・セレモニーがあった。このセレモニーには、日本、韓国、中国、台湾の大手FPD、材料メーカーのトップなど50人のVIPが一人一人紹介された。

セレモニーを盛り上げるために、9:00くらいからステージ横では、ジャズの演奏と女性シンガーの歌が響き渡っていた。その曲の中にはルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」等があった。







会場では、昔の同僚や、同じ業界で親しくさせてもらっていた人たちと会うことができて有意義だった。

同年代くらいだった人はそろそろリタイヤの年代に入ってきたが、昔と違って、まだまだバリバリ現役という人も多い。きょう4年ぶりに再会した知人などは、60代半ばくらいだが、年間を通して日本とアジアを半々くらいに飛び回っているようだ。刺激を受けた一日だった。

ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」↓

気の合う仲間たちとふれあい、会社の肩書きなど関係なく、映画や音楽など趣味などの会話を交わす。まさに”この素晴らしき世界”だ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。