fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうのGoogleのトップページ:無色⇒カラーに!</span>







きょうのGoogleのトップページは、色がついていない、地味だなと思ったら、文字がスプレイをかけたように色が付き始めていった。



なんでもインドやネパールのヒンドゥー教の春祭りである「ホーリー祭(Holi)」
イメージしたものらしい。春の訪れを祝い、だれかれとなく色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝うというのだが・・・。もう、”アバター”の世界だ。

随分思い切ったお祭りだ。色水や色粉をかけられて洋服、衣装が着られなくなっても一切関知しないということであれば、使い捨ての古着で出かけるしかない?(笑)。

世界にはいろいろな儀式、お祭りイベントがあるものだが、ハロウィンのように日本でも流行るかというと、はやらないと思う(笑)。

時々、Googleもいろいろな行事や記念日を教えてくれるので、面白い。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。