fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「日本映画」投票結果① (1票の作品)。</span>

2005~2015年公開お気に入り日本映画「投票」を締め切りました。

今回は「日本映画」でこの10年間限定ということで、投票人数は控えめの目標10人でスタートしましたが、駆け込み投票もあって「20人」の参加となりました。

きのう・きょうの投票で、大口投票(1作品に5点)もあって、上位の作品も変動がありました。 2位の2倍(ダブルスコア)で「1位」になった映画とは・・・?。

まずは「1票」の作品を紹介します。どれがトップ10に入ってもおかしくないような名作・佳作が並んでいます。






1点(票)  (敬称略)
ペコロスの母に
あいにゆく」
ギャラいつか読書する日徳さん
「歩いても歩いても」ギャラ蝉しぐれ徳さん
川の底からこんにちはギャラ母べえ徳さん
「僕たちの家族」ギャラ「母と暮せば」徳さん
ツレがうつになりましてギャラ「メソン・ド・ヒミコ」alf.mom
トウキョウソナタたっふぃーフライ,ダディ,フライalf.mom
「しゃべれども
しゃべれども」
たっふぃー「野火」alf.mom
時をかける少女
(2006年/アニメ)
たっふぃー「ニッポンの嘘~写真家
福島菊次郎90歳~」
alf.mom
サマーウォーズたっふぃー海街Diaryguch
「手紙」レイバンクーバーの朝日」guch
「赤い月」レイ「日本のいちばん長い日」guch
キャタピラーレイ「青天の霹靂」guch
沈まぬ太陽レイ虹の女神シーラカンス
私は貝になりたいレイふがいない僕は空を見たシーラカンス
「ALWAYS~続・
三丁目の夕日
レイ秒速5センチメートルシーラカンス
「青空のゆくえ」ぴくちゃあ「その街の子供」シーラカンス
「初恋」ぴくちゃあ「ぐるりのこと。」シーラカンス
クローズド・ノートぴくちゃあ「アフタースクール」シーラカンス
「ガチ☆ボーイ」ぴくちゃあ「ゴールデンスランパー」恋愛映画
半分の月がのぼる空ぴくちゃあのぼうの城恋愛映画
神様のカルテぴくちゃあ「ロボジー恋愛映画
「HK/変態仮面ぴくちゃあ十三人の刺客恋愛映画
好きっていいなよ。ぴくちゃあ君に届け恋愛映画
天然コケッコーひろちゃん電車男恋愛映画
「悪人」ひろちゃん「THE 有頂天ホテル恋愛映画
「ヘヴンズ ストーリー」ひろちゃん「夕凪の街 桜の国」ギドラキュラ
「武士の一分」熊本ミノル 「パーマネント野ばら」あきりん
苦役列車熊本ミノル「それでもボクは
やってない」
ゆうちゃん
東京家族ジー必死剣鳥刺し音太郎
「あん」ジー




















印象に残る作品の一部を写真で紹介。


②に続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。