fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「下町ロケット」がいよいよ最終回へ・・・。</span>



ドラマ「下町ロケット」が好調な原因はいろいろ取りざたされているが、原作の強みと、やはり、大企業に押しつぶされそうな中小企業の技術の誇りとプライドが溜飲を下げているようだ。登場人物の善悪がはっきりしているのがいい。






それに加えて、あまり役者として色がついていない意外な配役の投入が新鮮に映り、その全力投球に「なかなかやるじゃないか」という驚きが大きい。

・・・
恵俊彰、吉川晃司、立川談春などは、にじみ出るような演技
で、みていて共感もできる適役だ。

先週第9話は、フリーアナウンサーのアヤパンこと高島彩がフリージャーナリストとして第9話に登場、真剣勝負でなかなか良かった。


最終第10話の20日は、通常の9時枠を25分延長した「拡大スペシャル」の放送だけではなく、最終回直前の2時間枠の時間帯(7時~9時まで)も「下町ロケット」の
1話~9話の総集編&再編集の2時間番組があり、トータル”3時間半”の見逃せないゴールデンタイムになりそうだ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。