fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」結果発表②(「ロード・ムービー」)トップ3は・・・?。</span>

映画投票「ロード・ムービー」の結果です。

2位リトル・ミス・サンシャイン ←大健闘の2位でした。
3位「イージー・ライダーでした。
1位~3位の3本を予想した人は残念ながらいませんでした。
















熊本ミノルさんは、「イージー・ライダー」「真夜中のカーボーイ」「幸福の黄色いハンカチ」の予想で、2作品は当てましたが・・・残念。fpdの1位押しは「神様のくれた赤ん坊」でした。記事は下のTBで。

1位~14位  (敬称略)
113幸福の黄色い
ハンカチ
3(レイ)2(guch)
2(のびた)2 (SL-Mania)
2 (MARUMA)1(ギャラ)
1(fpd)
211リトル・ミス・
サンシャイン
4(熊本ミノル)2(恋愛映画)
2(alf.mom)1(guch)
1(ギャラ)1(あきりん)
310イージー
ライダー
2(guch)2(ノブG)
2(シーラカンス1(熊本ミノル)
1(ひろちゃん)1(alf.mom)
1(fpd)
49テルマ
ルイーズ
2(恋愛映画) 2(ジーナ)
2(ノブG)1(あきりん)
1(guch)1(ひろちゃん)
59スタンド・
バイ・ミー
4(alf.mom)3 (ジーナ)
2(のびた)
67或る夜の出来事3(ギドラキュラ)2(のびた)
1(ひろちゃん)1(fpd)
77神様のくれた赤ん坊5(fpd)2(sada)
85スケアクロウ2(あきりん)1(ひろちゃん)
1(熊本ミノル)1(fpd)
85家族2 (SL-Mania)1(ギャラ)
1(ひろちゃん)1(シーラカンス
105レインマン2(恋愛映画))2(のびた)
1(guch)
115俺たちに明日はない3(レイ)2(ノブG)
125大災難P.T.A.5(GH字幕)
134旅の重さ2(SL-Mania)1(ひろちゃん)
1(alf.mom)
144ティースリッカーズ4(音太郎)
4点以上。同点の場合は投票人数を優先。

「投票コメント」など:

ギャラさん
「家族」「寅さんシリーズ」「あなたへ」「東京物語」「喜びも悲しみも幾年月」「有りがたうさん」「リトルミスサンシャイン」「サイドウェイ」「学校Ⅳ」「幸せの黄色いハンカチ」
guchさん:恐らく投票されなそうな秀作から;「世界最速のインディアン」「 トウルー・グリット」(ジェフ・ブリッジス版)「リトル・ミス・サンシャイン」「テルマ&ルイーズ」「 ミッドナイド・ラン」「レインマン」夫々に1点「イージー・ライダー」「幸福の黄色いハンカチ”各2点。
あきりんさん
・「ストレンジャー・ザン・パラダイス」2点:ジャームッシュ監督の処女作。旅路の果てにたどり着いた閑散とした海辺が印象的でした。・「スケアクロー」2点:ジーン・ハックマンよ、お前はなんて好いやつなんだ!・「いつも二人で」1点:オードリー・ヘップバーンでした。愛の冷めた夫婦が車で旅をします。
・「インド夜想曲」1点:アラン・コルノー監督作。夜のインドでの彷徨いが重く沈んでいきます。・「シェルタリング・スカイ」1点:こちらは愛を取り戻すために夫婦がアフリカを彷徨います。・「テルマ&ルイーズ」1点:女性版ボニーとクライド。・「リトル・ミス・サンシャイン」1点:ほのぼのとした一家の旅路。黄色いマイクロバスが可愛らしかった。・「長い散歩」1点:邦画からひとつ。しみじみ切ない物語でした。
恋愛映画さん
テルマ&ルイーズ」「ボーイズ・ドント・クライ」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「レインマン」「リトルミスサンシャイン」各2点。皆さんの選ぶ作品が毎度楽しみです^^♪
熊本ミノルさん
①「リトル・ミス・サンシャイン」4点(アラン・アーキンのファンとしてはこの作品を推します。面白いロード・ムービーです。)②「ファンダンゴ」3点(封切り当時みて感動しました。ケビン・コスナー出演の青春ロード・ムービーです。)③「スケアクロウ」「真夜中のカーボーイ」「イージー・ライダー」(この3作品は各1点です。)
GH字幕さん
今回はシンプルに:「大災難P.T.A.」 (1987年)5点「地獄の逃避行」 (1973年)2点「ミッドナイト・ラン 」(1988年)1点「ブルース・ブラザース」(1980年)1点「マッドマックス/怒りのデスロード」(2015年)1点
レイさん
MARUMAさん
コンボイ」2点「ガントレット」2点「幸福の黄色いハンカチ」2点「マッドマックス/怒りのデスロード」2点
のびたさん
ロードムービーも好きなジャンルです。「或る夜の出来事」古典的な恋愛ものを入れておきたいですね。「スタンド・バイ・ミー」懐かしい少年時代の思い出と友情。「レインマン」これは兄弟の絆。「パリ、テキサスヴェンダースの傑作。「幸福の黄色いハンカチ」日本映画代表として。オール2点。
音太郎さん
4点「シティースリッカーズ」2点「ダウンバイロー」2点「ストレイトストーリー」1点「ワイルドアットハート」1点「ハリーとトント」
ひろちゃん
結構好きなジャンルなので好きな映画が並びます。・スケアクロウパリ、テキサス・旅の重さ・イージーライダーストレイト・ストーリーテルマ&ルィーズ・或る夜の出来事旅芸人の記録おかしなおかしなおかしな世界・家族「真夜中のカーボーイ」はロードムービーではないのでは?
SL-Maniaさん
「大いなる旅路」「喜びも悲しみも幾歳月」「家族」「旅の重さ」「幸福の黄色いハンカチ」各2点。こういう切り口で映画を観に行くことはないです。洋画もあるのですが、観ていないのでやめます。移動という点で木下作品を入れてみました。松竹が多いですね。
ジーナさん
1.スタンド・バイ・ミー 3点 (リバー・フェニックス主演)2.モーター・サイクル・ダイアリーズ 2点(ガエル・ガルシア・ベルナル主演)3.テルマ&ルイーズ 2点 (ジーナ・デイビススーザン・サランドン共演)4.オー・ブラザー! 2点(ジョージ・クルーニー主演)5.あなたへ 1点 (高倉健主演)他にも何作か有りましたが、あまり知名度が無いのは止めました^^
ノブGさん
(予想⇒投票=各2点=としてもカウントさせていただきました。第1位「道」第2位「イージー・ライダー」第3位「明日に向かって撃て」第4位「ボニー&クライド」第5位「テルマ&ルイーズ
sadaさん:・・・では邦画で・『憎いあんちくしょう』・『集金旅行』・『神様のくれた赤ん坊』(笑)・『殿さま弥次喜多怪談道中』・『ロマンス』
シーラカンスさん
写真にうつる作品が1位です。やっぱり若い頃に観た映画は強烈です。「イージーライダー」2点、以下は1点ずつです。「道」・・・人生は後悔ばかり、「エレニの旅」・・・アンゲロプロスすべてがロードムービー代表しての1本、家族・・・山田洋次的高度成長の終えん、アラビアのロレンス・・・挫折のロードムービー明日に向って撃て!・・・西部劇なのに現代劇、インターステラー・・・壮大なSFロードムービー東京物語・・・古き良き日本の崩壊、地獄の黙示
alf.momさん
スタンド・バイ・ミー(音楽が抜群。子どもたちがいい演技をしていました)4点②真夜中のカーボーイ(このテーマ曲も大好き。ダスティン・ホフマンジョン・ヴォイトの掛け合い、絶妙でした)2点③リトル・ミス・サンシャイン(あのポンコツワゴン。みんなで押してエンジンが掛ったら飛び乗る~我が家でも同じ場面が展開された時期がありましたので、余計に楽しめました)2点④旅の重さ(高橋洋子の初々しさと、そこで出会う人々との交流が良く描かれていました)1点⑤イージー・ライダー(ストーリーはそれ程良かったとは思えなかったのですが、音楽に魅了されました)ロードムービー1点
ギドラキュラさん
「脱走」「或る夜の出来事」各3点「グレートレース」「オズの魔法使」各2点「脱走」はほとんどの人が知らないでしょうが、主人公の男女がロンドンからオランダ・アフリカのタンジールを経てパレスチナまで移動(逃走)する作品です。傑作とは言えませんが私が大好きなドロレス・ハートが主演なので(笑)「イージー・ライダー」「テルマ&ルイーズ」「バニシング・ポイント」「レインマン」「幸福の黄色いハンカチ」など有名な作品は他の人が入れてるでしょうから外しました。
fpd

①「神様のくれた赤ん坊」5点②「おかしなおかしなおかしな世界」1点③「イージー・ライダー」1点④「スケアクロウ」1点⑤「或る夜の出来事」1点⑥「幸福の黄色いハンカチ」1点。

「fpdの1位予想は?」で、熊本ミノルさんが「百万円と苦虫女」と予想しましたが、「あっ、それもあった」と思い出しましたが、初志貫徹でした(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。