fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★まだまだ続く「映画投票」(これからの予定:一部)。</span>

これまでの「映画投票」をざっとまとめると、こんなカテゴリーでありました。

①「ミュージカル・音楽映画」
②「サスペンス&ミステリー映画」
③「コメディ映画」
④「死ぬまでに見たい”未見”映画」
⑤「好きな女優・3人」
⑥「名脇役俳優・女優」
⑦「悪役(ダーク・ヒーロー)」
⑧「悪女・怖い女」
⑨「かわいい女優」
⑩「映画ラスト・シーン」
⑪「号泣映画」
⑫「お気に入り西部劇」
⑬「刑事・ポリス映画」
⑭「犯罪・ギャング映画」
⑮「SF・ホラー映画」
⑯「密室/法廷・裁判映画」
⑰「お気に入りアニメ映画」
⑱「悲恋・別離映画」
⑲「ハラハラ・ドキドキ映画」
⑳番外編:「007映画」ベスト
この他「アクション映画」「テレビ・ドラマ」などもありました。
「組み合わせがおかしいのでは」という批判もあった(「密室と裁判」「SFとホラー」「サスペンスとミステリー」というのはいかが?というもの)。ジャンル分けは、決まった定義もなく、千疋屋でも線引きがむずかしいのも事実です。

現在進行中:
㉑「ロード・ムービー」

・・・
こんなのはどう?という意見も多々あります。
■guchさんから:「黒澤明作品」ベスト10。
■GH字幕さん:「日活ロマン・ポルノ」(どうしてもfpdを引きずり込みたいらしい?爆)
  「エロ・グロをやらないとネタが尽きる」と心配の声すら上がっています。
  これを勧めると、GH字幕さんひろちゃんは積極参加するでしょうが・・・。
  アラン・ドロン映画ベスト」「ヒッチコック映画ベスト」「白川和子の出演作ベスト」
  とかあります。

で、これらの”貴重な”ご意見は参考にしますが、”品位”もありますので(←そんなのあったか?)、今のところ、次は、これで行こうと思いますので、よろしくお願いします。


次回予告。
■「危険な”ラヴ”サスペンス映画」・・・”危険な情事” 
氷の微笑”ライク・ムービー。マイケル・ダグラスのおっさんが悪女に痛い目にあうお話など、たくさんあります。

上品な「シャレード」やヒッチコックの映画や、”エロ・サス”(造語)の「彼が二度愛したS」「ポワゾン」「キリング・ミー・ソフトリー」「ディスクロージャー」「ボディ・ダブル」「殺しのドレス」「硝子の塔」「運命の女」「ダイヤルM」とか。

■「ドロン映画ベスト」は、いいですね(笑)。そうなると「ミフネ・べスト」も(笑)、オードリー・ヘプバーン・ベスト」も・・・。監督ベスト(ヒッチコックなど)、フランス/イタリア映画ベストも。

・・・と、向こう1年間は、ネタは尽きないのであります。
※本当になくなったら、「エロ・グロ」「官能路線」に駆け込むかも(爆)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。