fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★映画における「悪女・怖い女」役、ベスト10!(邦画・洋画)。クイズ付き。</span>

「悪女」投票を締め切りました!
結果は、まもなく発表します。

・・・
「投票」は、これまでに第一弾「ミュージカル・音楽映画」ベスト10に始まり、「サスペンス・ミステリー映画」ベスト10、「コメディ映画」ベスト10、「死ぬまでに見たい”未見”映画」「好きな女優」「名脇役」「悪役・ダーク・ヒーロー」などを取り上げてきました。


今回取り上げたのは、映画の中では、男優の悪役とともに欠かせない「悪女・怖い女」です。すぐに思い浮かぶ映画もありますね!。

悪女・怖い女・性悪女を選んでください(笑)。

これまでと集計方法(ポイント制)を変えて、
投票人数のランキングとします。

①映画に登場する”悪女”: 1人でもOK、最大10人までとします。
    ・外国映画5人~10人 (代表映画タイトルも加えてください)
    ・日本映画5人~10人 (同上)

締め切り(一応):4月21日(火)PM10:00
■すべて「内緒」コメで。
■参加人数:
  ・悪女編投票: 14人  (随時更新)
  ・映画タイトルあてクイズ: 8人

②映画タイトルあて”ボーナス”クイズ: 次の5作品の映画タイトルは?
 全問正解者の中から抽選で1名に賞品(お菓子)をお贈りします。
 (  )内はヒント。

 ① 
イヴ・モンタンの奥さんが主演)

 ② 
(浮気心を持ったM・ダグラス苦しむ)

 ③ 
(愛人と共謀、夫の殺人計画を)

 ④ 
(一度くっつくと、抜けられない?)

 ⑤ 
(ファンがこうじて、とんでもない行動に)

※「楽勝」「ちんぷんかんぷん」「ひとつだけ分からない」・・・いろいろありそうですが、映画は有名な作品ばかりです。わかった分だけでも、回答してください。”参加賞”があるかもしれません。

fpd予想: ”楽勝”すぎて全問正解は、6-7人か。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。