fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★雰囲気がある恵比寿ガーデンプレイス★</span>

恵比寿ガーデンプレイスをランチタイムの時間に少し歩いた。
”大人の街”を目指しているだけあって、落ち着いた雰囲気があり、ヨーロッパ的な建物もあり、憩いの場所となっている

現在「ラスト5イヤーズ」と「Mommy/マミー」を上映していた。
ガーデンシネマのパンフレットによると、「映画は、スクリーンだけを楽しむものじゃない。五感で、街と一緒に、新しい映画館の楽しみ方をみつけよう。」とある。

映画を見て食事をするには、ビアホールからイタリアレストランから全て揃っているので、最適の場所と言えそうだ。









三越ガーデンプレイスの中にあるが、B1のフードコーナーは、三越にしては、リーズナブルな弁当が各種あって迷うほど。天丼、魚弁当、幕の内など、ワンコイン
(500円)ランチもあるので、たまに買うが助かる。



恵比寿駅は、20年前までは、山手線の駅の中で、最も地味な駅の一つだったが、恵比寿駅から動く歩道によって接続している恵比寿ガーデンプレイスが10数年前に出来てから、一変して、気品のある街に変貌した。



仕事仲間と、夕方、恵比寿駅近くのドミノピザ(Lサイズ)をテイクアウトしてオフィスで食べた。かなり大きいが半分以上はfpdが食べた。ビールも進む(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。