fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「クロサワ映画~笑いにできない恋がある~2011」(2011)</span>



映画「クロサワ映画」(2010)の続編「クロサワ映画~笑いにできない恋がある~
2011」(2011)を見た。こちらは前作の、まさかの”ドッキリ”はなかったが、ラストにまたまたどんでん返しがあった。

前作では、2度のドッキリがあり、今回も黒沢かずこが、韓国人と恋に落ちるが、女芸人の仲間たちからは、「またドッキリじゃないの?」と言われるが、「今回は、すみずみまでカメラをチェックしたもん」とホンモノだという。

笑いは取れても恋とは無縁、クリスマスも仕事に明け暮れる人気芸人の切ない恋心と葛藤を、涙と笑いを交えてつづる。

前作に続き渡辺琢監督がメガホンを取り、黒沢かずこをはじめ椿鬼奴光浦靖子大久保佳代子らが本人役で出演。恋にあこがれ、幸せになりたい彼女たちの心情がにじむセリフの数々が共感を誘う。

・・・
黒沢と大久保はたまたま、ふたりの韓国人と出会う。
日本語が分かる韓国に住む韓国人と、日本語ができない日本に住む韓国人の二人。このふたりの韓国人に、自分たちは女芸人であることを隠し、女子アナだということで通そうとするが・・・。

黒沢は、女芸人であることが知られてしまい、謝るが、「それは許します」という相手にはさらにその上を行く隠し事があった! 一方、大久保は、相手とうまくいっていたが、「大久保さんは大好きだが、顔が嫌い。見た目はお金で買えます。整形してください」と言われる始末。相手は整形の費用も出すといい、整形に挑戦するのだが、相手から返ってきた言葉は「整形の顔も好きではない」だった。

鬼奴は、中学生時代の同級生の今はIT企業の金持ちが近づいて来るが、その男が陰では「人気芸人と付き合っているといえばハクがつく」などと利用しているコトバをこっそり耳にしてしまう。そこで取材で、相手の悪口(性癖)などを暴露してしまい、テレビで放送されてしまい相手は狼狽、逃げてしまう。

いろいろなことが起こり、また女芸人4人が集まる。
吉本とフジテレビの制作ということで、加藤綾子カトパン)なども出演。

前作同様に、女芸人の悲哀とつかの間の夢などを描いていて面白い。

☆☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。