2014年1月~12月までに公開された「洋画」のマイベスト10は以下のとおり。
毎年のことながら、見逃している作品が多く、あくまでも見た作品の中で、という注釈付きである。「アノ映画は?」などのツッコミはなしで・・・笑。
・・・1月31日に公開された時点で決めていた。劇場で見たあと、DVDでも再見。
ウォールストリートのマネーに群がる乱痴気狂騒曲。
②「ジャージー・ボーイズ」
・・・イーストウッド作品は、深刻でヘビィな映画が多かったが純粋に音楽と
ザ・フォー・シーズンズのグループメンバーの葛藤ドラマがよかった。
③「ゴーン・ガール」
・・・年末も押し迫って、大きな期待はしていなかったが、これまでにないミステ リーの展開で、見事にいい意味で裏切られた。
④「ブルー・ジャスミン」・・・ケイト・ブランシェットの精神を病んだ演技が凄すぎる。
⑥「それでも夜は明ける」・・・今更ながら非人道的で 過酷な黒人の扱い。
⑦「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
・・・女優引退後のG.ケリーの現実。
⑨「フューリー」・・・戦車を登場させて、乗組員の絆と 生き様をリアルに再現。
⑩「アメリカン・ハッスル」・・・女優(俳優)の演技を堪 能。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。