fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:「就職氷河期」&「公用語を英語に」(カップ・ヌードル)。</span>


 
 
就職氷河期だそうで、面接も「北極」か?
面接官が白熊。自己PRといっても・・・。
 

 
 
外資系の会社では、上司に外国人がいるところも多いだろう。
”How are you?”という新しい上司(指揮官)に、Fine, thank you, and you?
という紋切り型の受け答えが笑わせる。 ”英検3級をなめんなよ!”もツボだ(笑)。
 
日系の会社でも、一部では、社内公用語を「英語」にという会社も出てきている。
どこまで浸透するかわからないが・・・。
 
それにしても、たかが100円のカップ・ヌードルだが、CMは本気モードで、いろいろなバージョンがあるものだ。「公用語を英語に」のCMなどは、映画「レッド・クリフ」並みの?スケールだ。
 
CMも、商品などは最後に、ちょこっとでるだけ、という凝ったCMが多くなってきた。
見ている側に、「なんだろう?」と思わせるのが狙いのようだ。
 
元関取・舞の海の「世田谷薬品・グルコサミン」・・・という商品連呼型のCMよりは全然面白い(笑)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。