fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「職場を辞めるときのあいさつ」(コーヒーショップに勤務したアメリカ人の場合)。</span>

 
「みなさん、突然すみません。DerekとJake、みなさんに報告があります。報告を手伝ってもらうために、友人を連れてきました」と言って、歌い始めるコーヒーショップに勤務したPhilという社員。
 
「シュヴァルドゥ、シュヴァルドゥ♪ オレは、シゴトを辞める~ヘイヘイヘイ♪」 
(Yahoo記事&映像より)
 
 
 
・・・
コーヒーショップに勤めていた社員が、退職の日に、アカペラ歌手を引き連れて、上司の前で歌いだすと、お客たちや窓からのぞきこむ通行人まで笑い、最後は拍手を・・・。こんな辞め方ができたら面白い?(笑)。
 
明るくなる、こういうセンス、日本人にはなかなかないようだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。