fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「死語一覧」というのがあった!(笑)</span>

 

この「死語」を使ったら、若い世代は「何、それ?」と馬鹿にされるオヤジ言葉に多いような「死語」ということか。
 
同世代では、昔のギャグをあえて使って「懐かしさ」を共有することもある。
 
たとえば「当たり前田のクラッカー」。
あっと驚く為五郎」も同類。
 
しかし、この言葉、「あいうえお」順のトップにある言葉である。
 

 
 
 
 
 
驚いたときに、つい「インド人もびっくり!」と言ってしまうことがあるのは、重症かも。
 
 
ナウい」も決して、ナウくない言葉になっている。「ハナキン」(花の金曜日)は、死語の中の死語だろう。一時期、「なんじゃらほい」と使っていなかったか。疲れても、「バタンキュー」はないようだ(笑)。
 
・・・
駄じゃれやユーモアと思って言うオヤジギャグは、言わないほうがいいようだ(笑)。
 
 
 

ア~カ行                     サ~ナ行           ハ行~

 
 
「電気を大切にネ」がなぜ入っているのかわからないが。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。