fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">雨の”訪問者”とコメント数のカンケイ。</span>

 
どうやら、今回の自転車の速度並みの”のろのろ”台風6号は、四国では
かなりの雨の量で、大変だったようで、被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。関東地方は、昨日は一時降ったものの、きょうは太平洋側へ、進路を
変更した様子。「北北西に進路を取らず」に、北北東に逃げた模様だ。
 
ところで、昨日、今日と、雨の訪問者数が、600を超えていた。きょうは、現在666
(「オーメン」のようだが)にも達した(最終701に)。
 

訪問者数と、コメント数が不思議なことに、それぞれ「466、xxx」「46,6xx」と
なっている。ちょうど、10人の訪問に対して、コメントが1と「10分の1(10:1)」という比率。
 
実は、1年、2年くらい前は「8:1」くらいだった。「8:1」くらいで推移すればいいと思っていたが「10:1」は、”やばい”(危険水域)!。
 
ブロガーさんによっては、たとえば、訪問者100,000、コメント80,000という人がいる。これは、凄いこと。訪問者が、ほとんどコメントを寄せているか、双方向のコメのやり取り”チャット”などが多いのかと思う。
 
 
訪問者500,000、コメント50,000、ブログ6周年(2011年12月1日)の達成には、「企画」(ささやかなプレゼント企画)を考えている。それまでは、「閉店するわけにはいかない!