fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ジョン・バリー追悼②「ダイヤモンドは永遠に」シャーリー・バッシーの迫力!</span>

 



 
 
 
 
 
ジョン・バリー(追悼)の記事が続いたところで、やはりバリーといえば007
 
007シリーズの音楽で欠かせなかったのがシャーリー・バッシー
イギリスが生んだ国民的女性シンガーで、007シリーズでは、
 
「007ムーンレイカー
 
などのボーカルが圧倒的なボリュームで迫ってきた。
 
007のボンドガールでは、ダ二エラ・ビアンキ(「ロシアより愛をこめて」が、正統派美人だったが、個人的には、ジル・セント・ジョン(「ダイヤモンドは永遠に」)のキュートさがよかった。
 
 

Diamonds are forever,
They are all I need to please me,
They can stimulate and tease me,
They won't leave in the night,
I've no fear that they might desert me.

Diamonds are forever,
Hold one up and then caress it,
Touch it, stroke it and undress it,
I can see ev'ry part,
Nothing hides in the heart to hurt me.
I don't need love,
For what good will love do me?
Diamonds never lie to me,
For when love's gone,
They'll lustre on.

Diamonds are forever,
Sparkling round my little finger.
Unlike men, the diamonds linger;
Men are mere mortals who
Are not worth going to your grave for.
I don't need love,
For what good will love do me?

Diamonds never lie to me,
For when love's gone,
They'll lustre on.
Diamonds are forever, forever, forever.
Diamonds are forever, forever, forever.
Forever and ever.
 
リアルタイムで「007シリーズ」のショーン・コネリー・ボンドを見るのはこれが最初だった。
 
「女王陛下の007」(1969)が劇場ではじめてみた007映画だったが、ボンド役はジョージ・レーゼンビーで、まわりの評判は散々だったが、悪くはなかったと思っていた(ショーン・コネリーを見るまでは・・・爆) ということで、思い入れのある映画だった。
 
ボンド=コネリーでした(爆)。
 
これ以外にシャーリー・バッシー紹介は数回ありました(本人、忘れている!爆)。