fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「スカパー光」地デジ・チューナーが届いた。</span>


 
来年の7月からの「地上波デジタル放送」の開始は、まだ先のことと思っていたが、
アナログテレビの下の方に「早く!早くして!~」というメッセージがときどき出て、
「工事は混み合っておりますので・・・」などと書いてあり、先日、手続きをしました。
 
液晶テレビの申し込みと「光」をセットにすれば、安いという宣伝文句に乗せられて、
そのようにしました。ブツブツ言えば、「これは別料金です。これは入っていません。
この申し込みには、これが条件です・・・。条件というのが、いつの世も曲者です。
 
「携帯電話、今ならゼロ(0)円です!」・・・XXに2年間加入すれば・・・。
「ネット・カフェ・1時間100円です!」・・・小さい見にくい文字で、深夜の2:00-朝8時 までと書いてありました(爆)。誰が、その時間に行くか!
 
アンテナをつければ、工事費込みで数万円。
光なら、アンテナいらずで、2万円前後。ただし、
スカパーにはいるのが条件。
(売り子さんは、一応、そうなっていますが ・・・
と暗に、客の方でいつでも解約はできますよ、
とほのめかしてはいるのだが。笑)
 
「どっちがお得か考えよ」式に考えると、アンテナは、もともとつけていないので、
この際、光にしました。
 
先日、そのスカパー・チューナーが届きました。
まだ、肝心の液晶テレビが届いていません
(今月26日配達)。それまでチューナーは、
箱も開けません。
 
しかも、地デジ、スカパーの工事は、最短1月4日とのこと。そういうことで、映画などを家で見られるのは、来年早々からに。
 
液晶テレビだけでも来たら、年末は、大型テレビでみられるかな、という
ところです。