fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">こんな川柳も・・・(笑)</span>

今朝、出勤途上の駅で、某小政党(野党)の街頭マイクで・・・。

民主党 政権獲ったら 自民党」という川柳があるが・・・と叫んでいました(笑)。

確かに似たりよったり、「どっちもどっち」です。

お金と政治に関しては、あの逮捕された元・首相の田○角○の秘蔵っ子だった人が、与党の重責で独裁者のように、にらみをきかしていて、自ら疑惑をまねいている状況を見れば・・・。

付け加えれば、多少なりとも発言の”自由がある”のが、”自由”民主党(=自民党)。
発言の”自由がない”のが、”民主党”。

あはは、党名まで似ている。

”辞めろコール”の国民、世論をなめていると、夏の選挙でしっぺ返しがあっても知りません(笑)。 

おっと、このブログは、面白い「映画」を求めて40年のブログだった!

笑っている場合ではないか・・・(爆)