fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM①:新書庫「気になるCM」を設けました。</span>

しばらくぶりに新書庫を作りました。「気になるCM」です。

TVなどでの「気になるCM」を取り上げます。

最近のCMは、いろいろと工夫しているようです。

第一弾は、結構気に入っている「チューリッヒ自動車保険」のCMです。

これは、女性の名前は知りませんでしたが、自然体で語りかけてくる
ところがいいですね。高感度Good! です(爆)。

車は今は運転していませんが、「助手席」に座りたいって?(笑)。
こんな人が横にいたらいいな、みたいに若い人は思うでしょう。


CM女子:fpdさんは、ゴールドカードなんですか?

fpd: ええ、ゴールドです(実は、ペーパー・ドライバーで運転しない歴○○年!)

CM女子:すっごい! 今度ドライブ連れてっていただけませんかぁ。

fpd: いいですよ。軽井沢に別荘があるので、この連休に行きましょうか。

CM女子:ごめんなさい、fpdさん。この連休は、タクヤとハワイでサーフィンなの。
    また、いつか。

fpd: ・・・(3秒、無言)わかりました。楽しんできてください。
     

岩波辞典より:「また、いつか(=今度)」・・・二度と実現しない、の日常の慣用的表現。

※以上は、架空のストーリーで、実在する人物、団体等とは一切関係ありません。