fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">カキ氷の人気1位は「練乳」でした!</span>

先日、「カキ氷の好きな種類は?」という投票を行ったところ、私のお気に入りの
宇治金時」が ”圧勝”すると思っていましたが、意外にも「宇治金時」は2位でした。

一番人気があったのが「練乳」カキ氷だったんですね。

その他では、「ハロハロ」(フィリピン製で、コンビニにもあるという。知りませんでした)や
「マンゴー」(台湾製。確かに美味しいです)、いいところどりの「練乳+小豆」だとか、
「練乳+イチゴ」だとか、いろいろでした!

回答数10数名でしたが、「食べたいかき氷ベスト」は以下の通りでした。




1位:「練乳」
2位:「宇治金時
3位:「メロン」
4位:「イチゴ」
5位:「みぞれ」

その他:ハロハロ、マンゴー、などでした。

昨日は、「宇治金時」にするか「練乳」にするか迷いましたが、
「練乳アイス」を買ってきました。小さなスティックなので、
1日で3本も食べてしまいました。

”おなかに気をつけろ”という声が聞こえてきました。

おなかをこわすぞ、という気遣いの意味ではなく、おなかが出るぞ(メタボ)
という忠告のほうでした。

今年の夏は、今のところ猛暑もなく、8月上旬だというのに、涼しいですね。
クーラーも使うことなく、夏が終わればいいんですが・・・爆。