fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">西瓜よりも「スイカ(SUICA)の毎日です!</span>

イカSUICA)は便利ですね!
(関西エリアは「ICOCA」ですが、SUICAも利用範囲が、拡大していますね)

定期券がSUICAで兼用なので、離せません。

出勤のときの ”七つ道具”の中でも、財布以上に、優先順位は上です!





しかも、電車だけでなく、バスも利用できる。

「買い物」ができるのも便利です。

私の場合は、クレジットカードと連動していないので、「チャージ」してある分は、利用できます。

急いでいるときに、新聞を購入したり、朝コンビニ(ファミマなど)で、パンや飲み物を買うことが
多く、活用しています。

ただ、便利すぎて、「使いすぎ」は要注意です。

定期券の通勤経路以外の電車などに乗るのに便利ですが、遠出するとすぐなくなります。

残額がなくなると、「1,000円」「2,000円」「3,000円」「5,000円」などの
“チャージ”が必要です。

とは言うものの、だんだん暑くなってきたので、おなかのチャージも必要で
「スイカ(西瓜)」も食べたいっス!




世の中、どこまで便利になるのか?!(笑)