fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">トム・クルーズが「SMAP」ビストロに出演、リップサービス。</span>

SMAPSMAP」の番組に ”外タレ”が出ることが多くなった。

日本に行ったらあの番組にはでろよ!と俳優の間で口コミがあるのかどうか
知りませんが(笑)、大物俳優がこのところ多い。

この何年かでアラン・ドロンキャサリン・ゼタ=ジョーンズキャメロン・ディアス
などなど。先日は、トム・クルーズまで。トムさん、日本のファンに対するサービスに
熱心なことは、以前報じられたことがあるが、今回も・・・。

木村拓哉が、「ミッション・インポッシブル4(Mi:4)」はどうなっているか、と
聞いたところ、もう準備に入っているとトム。「ええ~」とキムタクらはリアクション。

料理も、教わったばかりの日本語「うまい」「チョーうまい」を連発。
どちらがおいしかったかを決める際にも、考え抜いた挙句「引き分け」として、
双方に花を持たせるサービス精神が旺盛だった。

ラスト・サムライ」の共演者だった渡辺謙真田広之小雪らの名前がトムの口から
ぽんぽん。香取慎吾も、いろいろな扮装でアピールし、クルーズの笑いを誘っていた。

トム・クルーズも、日本の映画ファンは大事にしているようで、「ワルキューレ」は、
ヒットラーの暗殺を試みる将校の物語だと、解説していた。


今回の来日は「ワルキューレ」のPRだったようで、あらゆる機会を捉えて、イベントなど
を行っていたようだ。

最近、大ヒット作、話題作に恵まれない(「宇宙戦争」「大いなる陰謀」はがっかり!?
だった)だけに、「ワルキューレ」で、挽回しないと・・・笑。

安心して観ていられるのは「ミッション・インポッシブル」シリーズだけだからなぁ(爆)。