fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CMのバックに「ひまわり」のテーマ曲が!(缶コーヒー)</span>

”犬”カイくんの声でも有名になったべテラン俳優、北大路欣也
今度はCMで大物に扮している。

「BOSS」缶コーヒーの「食後の余韻」。

北大路が、なにやら大物と話をしている。その人物は、「あっしには関わりのねえことで
ござんす」で一時代を築いた”木枯らし紋次郎”(TVシリーズ、1972年~)こと中村敦夫

このCMのバックに流れているのが、ビットリオ・デシーカ監督の名作「ひまわり」の
テーマ曲。何人気づいてくれましたかぁ(笑)。







さてCM:
(パターンはいくつかあるようですが)

中村「いい食後の余韻ですな・・・」
北大路「ええ、まったく」
吹越「先生、総理からお電話が・・・」
北大路「たわけ」
吹越「ハ?」
北大路「お前には見えんのか?」
吹越「エ?」
北大路「食後の余韻の最中だろうが!」
吹越「申し訳ございません!」
中村「まあまあ、せっかくの余韻が・・・」
北大路「や、私としたことが。下がって良し!」
吹越「先生、電話・・・」
中村「君も食後の余韻、どうかね?」
北大路「おお!呼ばれなさい!」
吹越「あ、いや、そんな事を言っている場合ではございません・・・」
北大路「おろかもの」
中村「・・・つまみ出せ」
吹越「先生ーっ!電話!」
ナレーション「ボス 食後の余韻 新登場です

ところで木枯らし紋次郎がでたついでに、そのオープニング・シーンは。

木枯らし紋次郎 ファ-ストシ-ン

このブログは、あちこちに話が飛びます(笑)。