fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★予告編「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」(シリーズ第6作)8月公開。

 
全世界累計興収3000億円以上、トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる人気スパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作(第6弾)「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」が、8月3日(金)から日本公開される。 この映画の撮影時に、トム・クルーズ骨折したというニュースが伝わってきたが、いよいよその”紆余骨折”の映画が公開される。
 
 
<ストーリー>
何者かに複数のプルトニウムが盗まれた。
標的は<3つの都市>。
イーサン・ハントとIMFチームは、その“同時核爆発を未然に防ぐミッション”を受ける。猶予は72時間、だが手がかりは薄く、“名前しか分からない正体不明の敵“を追う中でのミッション遂行は困難を強いられた。

イムリミットが刻一刻と迫る中、IMFに立ちはだかるのは、イーサン・ハントを疑うCIAが送り込んだ敏腕エージェントのウォーカーで、イーサンは彼との対決を余儀なくされる。
 
そして、いくつもの<フォールアウト予期せぬ余波)>が絶体絶命のイーサン・ハントに降りかかる。
 
 


今度のミッションの不可能は一つではなく、連鎖してたたみ掛けるようにIMFに迫るというもの。
 
 
・・・
それにしても、トム・クルーズも50代半ば(55歳)だが、体を張ったアクションの連続で、よく走る。いつまで走り続けるのか(笑)。


「007」シリーズと「M:i」シリーズだけは、初日に劇場に”自転車で”走り続ける・・・。
 
 
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。