fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">新コラム「懐かしの芸能人」を作りました。</span>


新コラムを作りました。
いつまで続くか、まったくわかりません。

1回で終わるか、20回続くか・・・(爆)。

昭和も遠くなりました。
平成生まれのアイドル歌手も多いです。

私個人では、昭和58年~平成3年まで、”外地”(網走ではないです。念のため。笑)生活でしたから、昭和の最後の5年間と平成の最初の3年間の日本の動きなどは、ぽつんと空白です。

これは結構、話をしていて、「あれ」と思って、ついていけないというようなこともしばしばです。
と言うことは、私にとっての昭和は、20年前ではなく、四半世紀前と言うことになります。



それでも、テレビ世代として、外国テレビ映画、国内アニメ、テレビ娯楽番組、クイズ番組、バラエティ番組、スポコン番組(「青春とはなんだ」など)、落語・寄席番組、・・・懐かしい番組が相当あります。

このブログでは、化石のように古い付き合いの「モアひゃん」(http://blogs.yahoo.co.jp/morebouns)が、昔の「漫才コンビ」のコラムを、設けたようですので、私も、広い意味の、懐かしの ”芸人”
を取り上げようと思いました。できるだけ、ダブらないようにしていきます(笑)。

登場人物は、早い者勝ち・・・ということで(爆)。

そして、第1回は、「誰でしょう?」(笑)。
写真の人はいつか、登場するでしょう。
1回目ではないです(笑)。