fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">NHK BSで昨夜「Z」を放送。</span>

 NHK BSで「Z」を昨夜放送していました。

 その時間帯は、まだ帰宅途中の電車の中。(NHK BSには加入していませんが=笑)

 「Z」をはじめてご覧になった人がいましたら、ぜひ感想を聞きたいですね。


 



 このブログは、「Z」や「ゴッドファーザー」「フレンチ・コネクション」などが
 公開された1970年代前半の映画を紹介したくて、スタートしたブログです。

 なかでも「Z」は、超・お気に入りでした。

 俳優(ジャンルイ・トランティニャン、イブ・モンタン、ジャック・ぺラン、
 イレーネ・パパス、シャルル・デンネなど)のすばらしさ。

 ミキス・テオドラキスの音楽(打楽器)のすばらしさ。

 ストーリーの面白さ。

 いろいろと見所の多い「Z」でした。

 いかがでしたか?(笑)