fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画チラシ」⑳「チコと鮫」</span>


 手元にあったチラシの1枚に「チコと鮫」というのがあります。
 何かの映画を見て、チラシを持ち帰ったのでしょう。映画は見ていません。

 きょう、これを取り上げたのは、この映画についてのブログを見たからでした。
 地味な映画のようで、一般的には知られていませんが、感動的な映画のようですね。
 こちら:One-day-日記さん http://blogs.yahoo.co.jp/sassablg/52691435.html

 機会があったら見てみたい映画の1本です。 

 舞台は、南太平洋に浮かぶポリネシアの島々。
 とくに、現代文明とはかけ離れた最後の楽園といわれるタヒチなどが、
 だんだんと文明の変化によって俗化していくなかで、少年と人食い鮫の
 友情を描いているようです。