fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画チラシ」⑬「エクソシスト2」(1977)</span>



 1作目から4年、再びリーガンを襲った恐るべき異変に、新たなエクソシストが立ち向う姿を描く「エクソシスト」の続篇という触れ込みでしたが・・・。

 監督は「未来惑星ザルドス」のジョン・ブアマン
 ジョン・ブアマンというと、なんといっても「脱出」
 男たちのカヌーくだりの迫力と音楽。
 「太平洋の地獄」もそうだった。


 この「エクソシスト2」は、第1作(1973年)が、センセーショナルであっただけに
 期待されたが、どじょうは逃げてしまったのか?(笑)。

 インパクトは劣りました。

 それでも、1作目からのリンダ・ブレアがどうなるか気になり見たのでした(笑)。

 やはり、映画は1作目を超えるのは難しいことを証明した映画でしたね。

 チラシは、公開日を前面に打ち出したもの。「7月16日!」と。

 デザインもシンプルですね。