fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「怖~い映画」のさわりをいくつか見てみましょうか(笑)。</span>

怖~い映画というと「暗くなるまで待って」「エクソシスト」「ローズマリーの赤ちゃん
「サイコ」などが思い浮かびます・・・。ほかにもたくさんありますが、とりあえず、もう一度これらのワンシーンを見てみましょうか(笑)。




Wait Until Dark - trailer (1967) AUDREY HEPBURN
オードリー・ヘプバーンが盲目の奥さん役でしたが、熱演していました。凶悪な役柄のアラン・アーキンが怖いですね。




Linda Blair Posessed (Exorcist)
リンダ・ブレアが、宙に浮いたり、首が回転したり、リアルタイムで劇場で見たときには、
「ぎゃあ」という悲鳴が館内に響いていました(笑)。




Rosemary's baby
悪魔のこどもが生まれるということで・・・。




Psycho Trailer
ラスト・シーンの椅子に座っている母親が振り返ると・・・。

エクソシスト」(1973)のウイリアム・フリードキン監督が、選ぶ怖い映画13本というのが以前紹介されていましたが、自身の作品も含めて、次の作品が入っていますね。実は、そこから選んだ作品が多かったですね(笑)。pu-koさんの記事(「W. フリードキン監督の選ぶ恐怖13作品」)もご参照を⇔
http://blogs.yahoo.co.jp/atack55560/55660012.html。

▽「エクソシスト」(73)ウイリアム・フリードキン監督
▽「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督
▽「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督
▽「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督
▽「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
▽「鬼婆」(64) 新藤兼人監督
▽「サスペリア」(77)「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
▽「肉屋」(70) クロード・シャブロル監督
▽「ファニーゲーム」(97) ミヒャエル・ハネケ監督
▽「THEM/ゼム」(06) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
▽「謎の下宿人」(44) ジョン・ブラーム監督
▽「らせん階段」(46) ロバート・シオドマク監督
▽「悪魔のいけにえ」(74) トビー・フーパー監督

ホラーはあまり見ないとはいいながら、内心では興味もありありなのです(爆)。上から順番の1-4までしか見ていませんでした。今一番見たいのは「悪魔のような女」なんですが・・・(笑)。(うちの○さんとどっちが、怖いかと思って・・・ギャー!!!???爆)