fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「有機ELテレビ」 を &quot;1枚” いかがと言われても・・・価格が!?</span>




 液晶テレビの価格が安くなっています。
 
 6割の家庭が液晶テレビを所有しているという統計も。
 あれ、私は、4割の中に(笑)。


 世界初の「有機ELテレビ」が、情報家電展「CEATECシーテック)」(千葉・幕張)で
 紹介されていたので、見てきました。

 ソニーの起死回生の製品の一つ、有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビが、
 世界ではじめて一般公開されました。

 12月から販売されますが、11インチサイズで、「20万円」。
 (40インチで10万円なら!?数年先か?)

 液晶テレビが、32インチで8万円で買えるまで、価格が下がっている中、
 小型サイズの有機ELが売れるのかと思いますが、果たして・・・。

 確かに薄い!
 薄さ3ミリ!

 「このテレビ、1枚ください!」という時代になりました。
 
 画質が最大の特徴tだそうで、デザインもいいです。

 しかし、40インチならともかく、11インチ。

 CEATECでは、「ブルーレイ」と「HD DVD」の互換機(日立)や、
 108インチの液晶テレビ(シャープ)などが話題。

 108インチの液晶テレビが登場するとは、50インチ以上の
 大型でも、プラズマテレビは、苦戦しそう。

 有機ELを買う「勇気」はまだない(笑)。