fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今年、自転車を2台、”持っていかれました”</span>

 
 土曜日には、駅の近くなど、自由に自転車は駐輪できますが(本来、違法です)、あるウイーク
 デーに「危ないかな」と思いながら、ローカル銀行の前に駐輪して会社へ出かけました。

 夜、帰ってきたら、案の定、レッカー車(たぶん)で、”持って行かれて”しまいました(泣)。
 場所は別ですが、今年、2台目。そのたびに自転車を買うわけには行かないので、
 最寄り駅まで歩くことにしました。片道1.7キロですから、たいしたことは、ないです。
 往復でも4キロ弱。歩くのは、健康にもいい、と思って歩いています。

 


   違法駐輪はやめましょう(あっ、私か?)(写真はイメージです)

 新しい自転車でした。
 だいたい、どこどこで、預かっているので、はがきと、XX円で引取りに来て
 ください、と通知が来るんですが、今回はなかったですね。

 だれかが、乗って帰ったのか・・・。

 スーパーなどは、通勤、通学者に駐輪されないように、縄、紐でガードし、しっかり
 「見張り」番さんを配置しています。買い物に来て、帰るだけなのか、自転車の主を、
 ずっと目で追いかけています(笑)。「置いていってみろ! とっつかまえてやる!!」という
 態度が見え隠れします。

 それが仕事ですから・・・いや、ご苦労様です。