fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今朝のTV:甘いもの好きの男性が増えている・・・。</span>

 
 今朝、たまたまテレビを見ていたら、デパ地下(デパート食品売り場)
 の「スイーツ」売り場にネクタイのサラリーマンの姿も目立っていると言うことです。
 4人に一人は男性と言う統計だったとか。

 スイーツ(和洋、甘いものの総称)といえば、女性が中心といわれてきました。
 ところが、最近のデパ地下では、残業をするサラリーマンがケーキを買って
 会社で食べている人もいる、と言うのです(笑)。

 クレープの店で、男一人で注文する ”勇気”はまだありません。
 
 甘党を自認する私(fpd)や、ようかんまとめ食いもOKのmorebounsさん
 など、もともと「甘党」にとっては、やっと時代が追いついてきた、
 とにんまりしているのであります。

 甘党にとっては、洋の東西は問いません(爆)。

 



 和菓子、ようかん、甘納豆、おはぎ、まんじゅう、かりんとう、あんみつ、
 アンパン・・・。
 洋菓子、ケーキ、パフェ、ゼリー・・・何でも来い!(笑)

 

 

 

 
 ちなみに、fpdも、morebounsさんも、れっきとしたミドルエイジです!(爆)。