fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">見たい映画:「毛皮のエロス」(二コール・キッドマン主演)</span>






 二コール・キッドマンが、これまでの映画で、一番美しいようです。

 「毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト」
  (2006、原題:FUR AN IMAGINARY PORTRAIT OF DIANE ARBUS)
 は予告編を見る限り、二コール・キッドマンが、これまででもっとも美しく
 撮られているようだ。

 予告編(オリジナル)の一部:http://www.youtube.com/watch?v=wPkcESNoJdg
 ハリウッドで最高のギャラ(1本、1,700万ドル=約20億円)を稼ぐ
 トップ・クラスの女優だ。今回、ダイアン・アーバスという実在の
 女性カメラマンの役を演じている。 

 豪邸の家に、撮影を頼まれて出かけるのですが、そこにいる
 人たちは、執事から住人(屋敷のオーナー)がすべて、
 ”全○”で生活しているのだ!
 おまけに、カメラマンも、そうすべきだというから、
 困りますね。ちょっと考えさせて、というものの、果たして、どうなる・・・。

 本来、夫がカメラマンで、アシスタント程度だったが、あるときから
 自身でもカメラを撮りたくなり・・・。
 1950年代末ごろのアメリカの雰囲気が出ているようだ。
 これは、見てみたい映画だ。

 キッドマンのお気に入り映画ベスト5:
            「毛皮のエロス」はここに!?(多分)
 ①「ザ・インタープリター
 ②「ムーラン・ルージュ
 ③「アイズ・ワイド・シャット
 ④「コールド・マウンテン」
 ⑤「白いカラス
  (あいにく「奥様は魔女」未見)
 監督:スティーヴ・シャインバーグ
 出演:ニコール・キッドマン
    ロバート・ダウニーJr.
    タイ・バーレル
    ハリス・ユーリン
    ジェーン・アレクサンダー