fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日本人の存在感: 松坂の活躍・人気はうなぎのぼり。</span>



 最近の日本人の海外、特にアメリカでの活躍はすごいの一言。
 
  "NOMO" "ICHIRO" "MATSUI"につづいて、
 "MATSUZAKA"のエンジンが火を噴いてきたようです!

 出だしは、負けが先行して、ヒヤッとしましたが、いまや、3連勝で、5勝2敗と
 勝ち星を積み上げてきました。直接試合を見ることはほとんどないですが、
 日本人の活躍には、誇りが持て、うれしく思います。

 映画界でも、"Ken Watanabe"を筆頭に、"Yakusho"など、かつては、世界の映画界に通用する
 人物は、世界の"Mifune" 一人でしたが、今後は何人もの俳優が出てくることを
 期待しています(笑)。

 「明日の記憶」のリメイクがアメリカで検討されているというニュースがありました。
 謙さんも、このニュースに「これは普遍的なテーマだから、受け入れられるはず」
 と自信を見せていました。
 「Shall We Dance?」、ホラー(リング)・・・だけでなく、日本映画のすばらしさが、
 日本を理解させることにつながるのは、いいことです。