fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「Wiiスポーツ」というものをはじめて体験。</span>


 昔は、インベーダー・ゲームパックマン、たまごっち、マリオ・・・など一人でゲームを
 楽しむものが多かったようですが、今は複数の人が、しかも画面の相手プレイヤーと双方向で
 (立体的に)ゲームができると言うことを はじめて”体感しました”。

 葬儀などの一連の式が終わり、実家に兄弟、おい、めいなどが集まりましたが、数時間前に
 ”おばあちゃん”の告別式で、泣いて、目を真っ赤にしていた孫たち(私から見ると、めい、おい)
 は、Wiiゲームになると、特にボクシングなどでは、これがさっきと同じ子かと思うように
 左右に飛び跳ねていました(笑)。

 fpdおじさんも、野球、ボーリング、ゴルフに挑戦してみました。
 これが、面白い!病み付きになるな、これは(爆)。
 おいたちが、fpdのオリジナルの似顔絵キャラを作ってくれましたが、
 「頭は7分わけだ」「まゆはこれだ」「口は、あれだ」など言いたい放題。
 まあまあのアバターができたのでした(笑)。

 野球は、見るのは好きで、小さいころは、ソフトボールなどで遊んだ。
 野球では、まずまずの成績。
 ゴルフは、ホールを、行ったり来たり・・ダブルボギーどころではない
 散々なスコア。
 ボーリングは、まずます。
 これらのスポーツは、手を動かすので、手首の運動にはいいですね。
 今の時代の子供は、恵まれているなと思いました。
 昔は、「メンコ」「ベーゴマ」といった、アナログもいいところ。
 時代は、変わります(笑)。

 ボクシング・ゲームはこんな感じです:http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/5sports/boxing.html