fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">一瞬、ヒッチコックの「鳥」の恐怖を。</span>


 昨日、駅まで「自転車」〈ここは中国か=笑)に乗って行ったら、突然、頭に、ガサゴソという
 音とともに、物体が、とんとんとぶつかってさっと、物体が飛んでいった。私の頭を「巣」と
 勘違いしたのか、その正体は「カラス」だった!

 一瞬、戦慄が走りました。
 
 鳥の来襲で、人間を恐怖に陥れたヒッチコックの「鳥」の世界に入ったような〈爆)。
 田村正和か、小泉前総理のような頭だったら、「巣」と勘違いしても不思議ではないですが、日本的な、
 典型的”(7:3)ナナ・サン”分けのfpdの頭を狙うとは、あのカラスは、視力に問題が
 あるのか、あるいはどこかで正月のでも飲んだのではないかと思いました。

 まさか、空から恐怖が降りてくるとは、つゆ思わなかった。
 
 映画以上の、恐怖・実体験でした。