fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">おだてられても、猿でないので木に登れません!</span>


 台湾で、一日数社を訪問・取材しています。
 90%が英語です。
 ある会社で、「fpdさんの英語は、訛りがなくて、お上手ですね」といわれました。
 これは、大ショックです(笑)。

 常日頃、思っていることですが、訪問している会社で、ネイティブ顔負けのうまい人が
 たくさんいます。米国に留学して学んでいる人をはじめ、海外20年という人もいます。

 そういう上手な人に、英語がお上手ですねといいますか(?=笑)。

 そういう意味で、うまい人には、うまいですね、とは言わないものなのです(笑)。

 まだまだ、全然序の口もいいとこで、修行が足りません。
 
 ですから、ちょっとほめられたからといって木に登るなど
 とんでもないと思いました。

 いくら、「豚も、おだてりゃ木に登る」と言ったって、
 木に登るのは、10年早いと思っています。一生登れないでしょう(苦笑)。