fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">冗談は顔だけにして、っていいますが、この名刺にはびっくり。</span>


                        ↑本物の名刺です。

 台湾の出張で、仕事の関係で今回も
 新しい人とずいぶんと多くの名刺を交換
 させていただきました。

 これをいただいたときには、
 正直なところ、「えっ」と
 思わず言ってしまい、
 「ユニークなお名前ですね」って。
 若い人なので、笑っていましたが。

 人の名前で笑ったりするのは
 失礼でしょうが、会う人皆から
 言われるでしょう。

 本人がハンサムかどうかのコメントは
 控えるべきでしょう。
 名は体をあらわす、ということで(笑)。

 前にも書きましたが、二コール(キッドマン)、
 マット(ディロン)、ゲーリー(クーパー)、
 多いのはヘンリー(フォンダ)といった
 ファースト・ネームですね(笑)。