fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2018-10-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★巨人・高橋監督が今季限りで辞任。</span>

やはり・・・というべきか。巨人の高橋監督が3年契約の最終年である今年、今季限りでの辞任が決まった。プロ野球・巨人の高橋由伸監督(43)が成績不振の責任を取るこ形で今季限りで辞任することになった。球団の山口寿一オーナーが3日、明らかにした。…

映画「48時間」(1982、日本公開1983年10月)。

「48時間」(原題:48 Hrs.、1982)を見た。 見ているはずと思ったが見ていなかったようだ。 この映画は1980年代のアクション映画の方向性を決定した映画とも言われている。バディ・アクション映画で、バイオレンスにコメディあるいはおふざけ要素をミックス…

<span itemprop="headline">★画像(写真)処理ソフトは使っていますか?</span>

画像(写真)処理ソフトは無料でダウンロードできます。Photoshopが有名です。fpdが使ってるのは、Googleの「Picasa」です。ギドラさんは「CutWin」だそうですが。それぞれ使い慣れたソフトがいいですね。画像処理ソフトを使うと何ができるの?ですが、い…