fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2006-05-01から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">延べ2,000の訪問、感謝します。</span>

fpdの独り言。 ブログをはじめたときは、試行錯誤 …今もそうですが…の連続でした。 最初に訪問してくれた人は、今でも 覚えています。ありがとうございました。 ブログってどんなものだろう、と 簡単にはじめましたが、当初は、2-3人 くらいかなと思っていた…

【台湾で話題の映画】台湾でも「ダ・ヴィンチ・コード」一色!

↑シネコン、Warner Village、ダ・ヴィンチ・コードの宣伝ポスター、タッチパネルの映画予約機械、映画の半券台北にも、大掛かりなシネマコンプレックスが数か所あるが、世界最大の高さを誇る101タワーに近いWarner Villageもその一つ。どれをという目的が…

【台湾のホテルの朝食】台北の普通のビジネスホテルの朝食。

台北での定宿ホテルの朝食です。 内容はシンプルそのもの。 ホテルは、2,3ヶ所この数年間で変えたが、大体似たり寄ったり。 ①ハムエッグに、トースト、ジャム、バター、 飲み物。。オレンジ、アップル・ジュースなど。 ②台湾式。。。お粥ごはん。炒め物の添…

<span itemprop="headline">&#039;00④「Edison」・・・(この時点で日本未公開)警察内部の内幕もの。</span>

映画 Edisonを観ました。 警察内部の内幕を暴いているという点では、 あのLAコンフィデンシャルに共通するところが あります。しかも、主演の一人が、 ケビン・スペーシーというところまで近い! 若手新聞記者が、ろくに取材もしないで 表面的な記事ばかり書…