fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「3.26」「fpd」が無事に誕生日を迎えました♪

          

きょう「3月26日」fpdは無事に誕生日を迎えることができました。

今日まで元気に「生かされて」きました。 Happy Birthday to ME!(笑)。

これも、Yahooブログ時代から長いお付き合いの方々の「励まし」「いいね!」「コメント」などの支えがあって、なんとfpd史上「最年長」の年を刻むことができました。

Yahooブログは2005年12月1日開設以降、Yahooブログが消滅した2019年8月31日23:59(享年14歳)まで、訪問者数が累計200万人(2017年時点)を突破。

          

Yahooブログ最後の当時のコメント・ランキングも紹介します。

こちら:https://fpd.hatenablog.com/entry/2019/08/31/092511

fpd.hatenablog.com

はてなブログに移行しても継続している人たちも多いですね。

・・・
そして、早くも「誕生日祝い」が届いています。日付順に紹介。
【3月24日】第1弾は、べべちゃんから、タリーズ」のティーボトルとクッキーセットでした。重さは、オスカー像にも勝るとも劣らない重さ。2日前(24日)に「高崎映画祭」で授賞式、映画鑑賞、高崎散策などで地元の徳さんとともに昨年に続いて参加し、重い荷物を高崎まで背負ってきて、いただきました。


【3月25日】第2弾は、きのうの「四丁目」ブログの記事でも紹介があった「大相撲春場所」の予想でfpdが四丁目史上初の「三冠」達成というプレゼントです(笑)。

ghidorahcula719.hatenablog.jp

誕生日祝いの記事もアップしていただき感謝。

ghidorahcula719.hatenablog.jp

【3月26日】第3弾は、誕生日当日の今朝、ジーナさんから届いた「Cute」クッキーセットです。これまた、甘さ控えめのクッキーです。家人は、これを見て「抹茶クッキー」などを勝手に自己申告予約して、つばをつけていました(笑)。

・・・
生年非公開の万年38歳だというfpd。ただ、実年齢が、幼稚なようで「7歳」という診断。確かにそうかもしれないがせめて「17歳」といってほしい。

      

一方で「精神年齢チェック」を試してみたら「43歳」だった。あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。

60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです(fpdうなづく。笑)。ただ、現役であり「オヤジギャグ」連発は控えよ…とあり、よく当てはまるなと思った(笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in