fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【お菓子届く】「ALWAYS四丁目」ブログ16周年企画プレゼント。

「ALWAYS四丁目」ブログの16周年記念プレゼント企画で、最後のアミダくじで勝利し、きょうギドラさんからお菓子が届きました。ghidorahcula719.hatenablog.jp

土佐名菓「竜馬がゆくは土佐が誇る、幕末の志士龍馬を偲び、風味豊かなミルクをふんだんに使ったしっとりとした食感の乳菓ということで、さっそく食べてみました。

  

白あんが入った食べやすいサイズで、東京でいえば、名物の「ひよこ」のお菓子のようなまろやかな味でおいしいですね。

ギドラさん、おいしいお菓子をありがとうございました♪

・・・

「四丁目ブログ」では、毎月のクイズ、映画関連、相撲、野球、交流戦高校野球、将棋の藤井七冠予想、競馬、ボクシングなど多岐にわたるクイズの予想があり、年間のポイント獲得数による年間最多勝を巡って”熱い”戦いが繰り広げられています。

今年も前半が終了し、後半戦に突入。

fpdはどの位置にいるのか?

年間ポイント獲得ランキング:7月10日現在
1位:118点   猫姫さん …すいすいと前半は一人旅。         
2位:108点     モモタロウさん…クイズ参加などは卒業、ブログから引退表明。覗きは継続?   
3位:105.5点 ジーナさん…上位への食い込みを狙う。          
4位:93点     浮遊人さん…虎視眈々と優勝を狙う実力者。   
5位:85.5点  fpd …現時点では、中団に埋没。後半にエンジン加速なるか。       
6位:82点    えみこさん…クイズでときどきホームラン。上位進出なるか。       
7位:78点     tosaさん…マイペースながら、一発がある。           
8位:73.5点  およやんさん…潜在能力があり、トップに躍り出ることも。   
9位:67点      夜だるまさん…作戦が当たると怖い存在。   
10位:41.5点  熊本ミノルさん…相撲で押し力士がいて、熊本をアピール。   
11位:21点   べべちゃん…クイズ参加はせず高みの見物。
12位:6点    らんぷさん…有馬・宝塚記念など競馬などには積極参加。

なんと5位。そろそろエンジンをかけないと、猫姫・ジーナ・浮遊人といった強豪女性軍の後塵を拝することになる。まずは「ジ」「浮」を追撃だ!(笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in