fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「ファンタジーアート展」見学(大宮ソニックシティ)。

ファンタジーアート展」として天野喜孝アート活動50年の原点~現在までの軌跡を辿るイベントが近くであったので覗いてきた。

15歳からデザインを手掛けて半世紀、ゲーム、アニメ、小説など、多くの功績で世界的地位を確立している天野喜孝

天野喜孝

会場は、JR大宮駅西口から徒歩5分のソニックシティビル地下1階。

会場内はあいにく撮影禁止。

会場を一回りしたが、新海誠のアニメの原画のような作品が多数展示されていた。絵画一枚800,000円とか、100万円を超える作品もあるが、展示販売で、売約済みもいくつかあった。

係の人によると、絵画はほとんどが版画によるもので、それぞれの絵に数字があり、80というのは、版画を80枚重ね合わせたものだという。繊細なタッチだというのがわかった。

・・・

 

ソニックシティ広場には銅像や、ソニックシティホールを木の影から見るような子供の像もあった。

10時に大宮駅東口にある「ラクーン」というよしもと劇場、ドン・キホーテブックオフ、回転寿司などがある商業ビルの中にある「ガスト」で玉子焼きハンバーグセットを食べた。トーストとハンバーグがうまい。

 

ラクーンのエスカレーター上がるとこんなお出迎えが。時々目をつむって休むようだが、目を開けるとにこりと笑う。

 

展示会の後は、同じビルの「ドトール」で、アイス・カフェラテ。

・・・

すずらん通りの細い道の飲食街に「銀座ライオン」を発見(いまごろか?)。近いうちに行ってみたい。銀座ライオンは、都内で何度も行っているので安心できる。

 

 

どれから行くか、迷うな(笑)。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in