fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【懐かしい映画 もう一度観たい映画】グループ(非公開)に参加。

     

懐かしい映画 もう一度観たい映画】というSNSFacebookの中の非公開プライベートグループ会員登録6,516人)に参加してしばらく経つが、過去に観た映画の中から、記事を圧縮して、約2週間で42本と、一日平均3本もアップしたので、はてなブログのほうがややペースダウン。やり取りが面白い。

・・・

映画に詳しい人が多いため、名作や通が好むような映画も多い。fpdのアップした記事は、比較的、万人向けの映画が多い(笑)。「いいね!」の数の順に、アップした映画のランキング(途中経過)を作ってみた。数字は「いいね!の数」。

1.「小さな恋のメロディ」…112

2.「フレンチ・コネクション」…79

3.「飢餓海峡」…78

4.「エレファントマン」…77

5.「シベールの日曜日」…74

6.「華麗なる賭け」…71

7.「夜の大捜査線」…68

8.「さらば友よ」…67

9.「ライアンの娘」…58

10. 「ラスト・ショー」…55

11. 「バルジ大作戦」…53

12.「屋根の上のバイオリン弾き」…50

13.   「ガープの世界」…47

14.   「小説吉田学校」…43

15.「バニシングポイント」…42

16.「暗くなるまで待って」…41

17.「続・夕陽のガンマン」…40

18.「ナッシュビル」…39

19.   「テキサスの五人の仲間」…38

20.「情婦」…37

21.  「ワイルドバンチ」…36

22.「警察日記」…35

23.「軍旗はためく下に」…34

24.   「喜びも悲しみも幾年月」…31 

24.   「黒いジャガー」…31

26.   「悪魔のような女」…30

27.「赤いテント」…29

27. 「悲しみの青春」…29

29.「女系家族」…28

30.  「脱出」(1972)…27

31.  「バニー・レイクは行方不明」…26

32.「…YOU…」…25

32.「Z」…25

32.「山の郵便配達」…25

35.「ラムの大通り」…24

35.  「ダラスの熱い日」…22

35.「神様のくれた赤ん坊」…22

37.  「ル・バル」…21

38.「コーラスライン」…20

39.  「おかしなおかしなおかしな世界」…19

40.  「エルビス・オン・ステージ」…16

41.「ボギー!俺も男だ」…14

42.「去年の冬、きみと別れ」…5

・・・

コメントが多かったのは「小さな恋のメロデイ」のマーク・レスタージャック・ワイルドなどの出演者に関してのほか「テキサスの五人の仲間」のどんでん返しの面白さ、「バルジ大作戦」「ガープの世界」など。

最近見た映画の「去年の冬、きみと別れ」は、試しにアップしてみたが、見ている人が少ないようで、「いいね!」も段違いに少ない(笑)。タイトルとは似ても似つかないどんでん返しがあって面白く、タイトルの意味にあとで、驚く。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in