fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】きのうは「〇〇〇〇けんしん」でした。

きのうは、午前中は「〇〇〇〇けんしん」でした。

クイズ「〇〇〇〇」とは…?

 

「容疑者X」の「献身」ではなく…。

「るろうに」「剣心」でもなく…。

「のびのび」「検診」でした。

さいたま市が年一回行っている区の検診のことでした。

大腸がん、胃がんなどのがん検診や問診などを受けてきました。

胃の検査では「バリウム」を飲んで、一回目がうまくいかず2回も飲まされました。

内視鏡検査では、仰向け、横向き、うつ伏せ、体の回転など、毎回が苦闘のプロセス。「息を止めて」って、ほんとうに苦しいのだ(笑)。注射も2回うった。

3週間後に結果が出るが、問題はないように思う。

身長測定で、姿勢をよくした成果、0.2センチ伸びた(この2年くらいで0.5センチ増えたので、あのアラン・ドロンにあと1センチとなった)。

体重は、最近測っていなかったが、昨年よりも10キロ減っていた。お腹まわりも10センチも減って、”さらに”スマートになってしまった。よく身長から110を引いた数字が体重というのが理想というがまさにその通りとなった(笑)。

赤城乳業の「ガリガリ君」に近づいているのではないか。

 筋トレ不足。

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in