fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大相撲】初場所、いよいよ大詰め。優勝の行方は?

f:id:fpd:20220122111221j:plain

大相撲初場所がきょう14日目を迎える。

昨年、横綱白鵬が引退し、照ノ富士横綱に昇進して現在2連覇。照ノ富士の1強時代に突入かと思われたが、今場所は13日まで照ノ富士、関脇御嶽海(みたけうみ)が2敗で並走。平幕阿炎(あび)と琴ノ若が3敗で追う。

きょう、阿炎と照ノ富士の対決があり、照ノ富士が今日負けるようなことになると、優勝は混沌とする。

スポーツ紙では・・・。

横綱の責務】照ノ富士

【三役の意地】御嶽海

【返り討ち】阿炎

などと報じている。今場所は、大関貴景勝が途中休場、大関正代が負け越しと、大関陣が期待はずれの状態。2力士ともに、来場所はカド番となる。御嶽海が優勝して、大関昇進への期待がかかる。

一方「ALWAYS四丁目 ギドラのお城」では、大相撲初場所の予想を行っていて、混戦が続いている。

13日までの順位は以下のとおり。

f:id:fpd:20220122112041j:plain

■追加:18:00

関脇御嶽海宝富士を送り出しで破り2敗を守った。2敗で並んでいた横綱照ノ富士は結びの1番で3敗の平幕阿炎に押し出しで敗れて3敗に後退。 14日目を終えて、御嶽海が2敗でトップ3敗で照ノ富士、阿炎、琴ノ若が追う展開になった。

・・・

fpdは、第4コーナの直線に入って3番手。果たして残り200メートルで末脚が伸びるのか・・・。

追加:「四丁目予想」14日目の結果fpd→2位に浮上。

ghidorahcula719.hatenablog.jp

 

■追加:23日、18:00

関脇・御嶽海が優勝(13勝2敗)。来場所の「大関」昇進をほぼ確実にした。

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in