fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★相撲も「新旧交代」の波がようやく…。「四丁目」で予想もスタート。

 

f:id:fpd:20200721064527p:plainf:id:fpd:20200721064544p:plain

大相撲七月場所が始まった。五月は無観客だったが、今場所は観客数制限により2,500人ほど。通常の4分の1の人数ながら、やはり観客の拍手などがあると違う。先場所の無観客の静けさを想うと、やはり観客のいない相撲は盛り上がらないというのを感じる。

変わったことといえば、恒例の「満員御礼」の垂れ幕が使われることはなくなった。掛け声は禁止で、拍手のみ。弓取り式の「よいしょ!」もNG(笑)。観客同士の間隔も開け、アナウンサーと解説者の間には、アクリル板の仕切りが。

今場所は、朝乃山(26)が新大関で登場し、これまで2連勝と好調スタート。カド番・貴景勝(23)も元気に2連勝。2,3年前には大関として土俵を沸かせた豪栄道が引退したのをはじめ、高安(30)や栃の心(32)らは平幕というのが厳しい現実。横綱の一人、鶴竜(34)が初日、黒星で、2日目から休場という波乱の場所となった。

そんな中、恒例の「四丁目」の相撲予想が始まった。「優勝力士」「新大関・朝乃山の成績」「小兵力士の勝ち越し」「主要力士の星取り」予想のほか連日の「最後の8番の勝ち負け」予想が活発に行われている。

序盤戦の5日間の中でも、先行勢で抜け出したのがfpdジーナさん。これから第1コーナーというところで、まだ馬群は一団。できすぎの感があるfpd。なんと、2日連続でパーフェクト予想。なんだ、それを自慢したかった記事か?(笑)。

3日目でずっこける可能性も大きい?

【追加】3日目結果: 4勝4敗 (笑)。

               4日目結果: 6勝2敗

               5日目結果: 4勝4敗

ghidorahcula719.hatenablog.jp